バンコクのゴルフ場「スワン ゴルフ&カントリークラブ」でゴルフしました。

NO IMAGE

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」はバンコクの西方にあるゴルフ場です。2013年12月にラウンドしました。
クラブハウスを出てコースへ向かうと最初に池が見えます。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」クラブハウス前の大きな池

クラブハウス前の大きな池

目次

ホテルからゴルフ場まで

8時スタート6時半お迎え7時45分到着。所要時間1時間15分。だいたい予定どおりの時間で到着しました。

ラウンド

8時すぎにスタートし、前半は2時間ぐらいで10時頃終了。

後半は休憩なしのスループレーだったのですが、待ち時間が多く3時間もかかり、終了は13時少し前でした。

5時間もかかってしまいました。コースが難しすぎなのか、混雑してなかなか進まない様子でした。

1番のティーグランドからの景色です。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」芝が緑の絨毯

芝が緑の絨毯

やっぱり池が多いです。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」南国の雰囲気

南国の雰囲気

前半終了間際に晴れてきました。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」ヤシの木と池

ヤシの木と池

7個もボールが池に吸い込まれてしまいました。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」池ばかり

池ばかり

朝は曇で20℃ぐらい、昼には晴れてきて30℃ぐらいまで上がりました。風は弱く湿度も高くないけれど、陽射しが強くて日傘がないときついです。日陰は過ごしやすいです。

フェアウェイ、グリーンともにとてもきれいでした。

キャディさんは流暢な英語を話していました。

どうみても男性なのにしぐさやしゃべり方がオネエな人がいました。さすがタイです。

成績

OUT

4番で池に3回も入ってしまいました。グリーンが速くて難しかったです。最悪なことにグリーン上からパターで池に入れてしまいました。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」ラウンド結果(OUT)

ラウンド結果(OUT)

IN

後半はパーを2個とりました。なんとかいつもどおりのスコアに戻しましたが、前半OUTが悪すぎて合計は117です。がっかり。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」ラウンド結果(IN)

ラウンド結果(IN)

スコアカード

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」スコアカードの表紙

スコアカードの表紙

ごはん

コーヒーを頼んだら、予想どおり甘くてミルク入りがでてきました。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」懲りずに失敗

懲りずに失敗

鳥のから揚げとパッタイを食べました。

鳥のから揚げは骨付きがでてきました。メニューの内容がよくわからず骨がついていた。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」鳥のから揚げ

鳥のから揚げ

エビがいっぱい入ったパッタイはそれほど辛くなくておいしいかったです。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」パッタイ

パッタイ

ロッカールーム

清潔感があり、きれいでそこそこ豪華だった。

受付は、ロッカールームの外にありました。中に入るとカウンターがあります。以前はここが受付だったのでしょう。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」ロッカー入口

ロッカー入口

ロッカーの数は40~50であまり多くありません。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」ロッカー

ロッカー

ロッカーの奥にシャワールームとトイレがあります。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」シャワー

シャワー

ロッカーとシャワールームの間の横にスチームサウナとパウダールームがあります。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」

パウダールーム

クラブハウス

エントランスから駐車場の風景

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」駐車場の風景

駐車場の風景

レストランへの渡り廊下。日陰で気持ちの良い風が吹き抜けていました。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」渡り廊下

渡り廊下

車止めの脇にもヤシの木が植えられています。

「スワン ゴルフ&カントリークラブ」車止め

車止め

ゴルフ場からホテルまで

帰りも1時間ちょっとかかりました。

料金

2013年12月祝日料金

送迎込みカートあり 4450バーツ

場所


URL

Home

タイでゴルフカテゴリの最新記事