【2024年鹿児島2日目まとめ】かごしま空港36横川コースでゴルフ 鹿児島

鹿児島2日目は、いよいよゴルフします。ゴルフは午後スタートだったので、その前に桜島を観光しました。

早起きして桜島フェリーに乗りました。朝は気温が5℃もなく寒かったです。

桜島までは15分ほどで、あっという間に到着します。

桜島では、湯之平展望所、道の駅「火の島めぐみ館」、桜島ビジターセンターへ行きました。

桜島大根が大きくてびっくり、人間の頭ぐらいの大きさだとは知りませんでした。

桜島みかんがおいしかったので、もっとたくさん買えばよかったです。

フェリーからみた『桜島』

ゴルフの前にフェリーで『桜島』へ(桜島観光前編)

そのあと桜島の東側へ移動し、有村溶岩展望所、黒神埋没鳥居を見ました。

東側からの方が煙(水蒸気)の出ている南岳がよくみえて、火山らしいところを見ることができました。

桜島口

『桜島』の東側からゴルフ場へ(桜島観光後編)

桜島ではそれほど見るところもないと思っていたのですが、意外と時間がかかり、さらに桜島からゴルフ場『かごしま空港36カントリークラブ』までも時間がかかりました。

桜島から高速道路入口までが遠くて、ゴルフ場でお昼ごはんを食べる予定が、コンビニのおにぎりになりました。

レストランで食事をしなかった分、スタートまで少し余裕があったので、パターの練習などしましたが、前半はドタバタ、全体的にスローペースで時間がかかりました。最高気温は10℃ぐらい、晴れではあったのですが、風が強くて動かないと寒かったです。

グリーンスピード『かごしま空港横川』

午後スルーで『かごしま空港36横川コース』をラウンド(前半戦)

後半は流れがよくなりスムーズにすすみました。パーも取れるようになったのですが、前半叩きすぎました。

午後スルーで、15時すぎると少し薄暗くなりましたが、日没30分前にラウンドを終了できました。18ホールまわることができてよかったです。

3番『かごしま空港横川』

『かごしま空港36横川コース』午後スルー(後半戦)

ゴルフの後はすぐにホテルに戻り、天文館の辺りへ夜ごはんを食べに行きました。

ふだんは予約なしでは入れない『分家無邪気』に入ることができました。

牛タン煮込みがおいしかったです!

牛タン『分家無邪気』

天文館の居酒屋『分家無邪気』の絶品牛タン煮込み

タイトルとURLをコピーしました