ゴルフにも便利な金生町のリッチモンドホテル

リッチモンドホテル金生町 鹿児島の宿泊先 鹿児島
リッチモンドホテル金生町 鹿児島の宿泊先

鹿児島では繁華街に近い『リッチモンドホテル鹿児島金生町』に泊まりました。天文館まで歩いて行けるところにあります。鹿児島空港からは40分ぐらいのところにあります。

ホテル周辺を散策

ホテルの前は金生通りです。
ななめ向かいには鹿児島の老舗デパートの山形屋があります。

レストランの焼きそばとか色々有名なものはあるようですが、建物が立派で細部までデザインされていて美しい。鹿児島にはこういう建物が多いと思いました。

金生通り向かいに山形屋 リッチモンドホテル金生町

海側へ歩くと像があり、外国人の方たちが盛り上がっていました。

よく見てみると、
五代友厚像
誰かはよくわかりません。
明治時代の実業家だそう。
地元では有名な方なのでしょう。

五代友厚像 リッチモンドホテル金生町

周辺には観光施設もあります。
歩いていくにはちょっと遠いところもあるし、全部まわろうとするとかなりの距離になりますが、できないことはないと思います。

他にも観光地が多数 リッチモンドホテル金生町

路面電車も走っていて、ホテルの目の前に停留場があります。
路線が多くて、乗り間違えたら大変そう。

路面電車旭通駅は目の前 リッチモンドホテル金生町

ゴルフ場までの時間

今回行ったゴルフ場は3箇所です。

『かごしま空港36カントリークラブ』まで60分(高速利用)

『知覧カントリークラブ』まで40分

『ゴールデンパームカントリークラブ』まで30分

夕方になるとホテル周辺は交通量が多くなるのでもうちょっと時間がかかるかもしれません。

ホテルの設備

ホテルの中にレストランがありました。
朝食がおいしいと口コミの評価が高く、食べてみたいと思っていたのですが、夜ごはん食べすぎたり、ゴルフで早起きのため、食べられませんでした。

朝食レストラン「いねや」 リッチモンドホテル金生町

6階にはコインランドリーがあります。ゴルファーの必需品。

コインランドリーは6階 リッチモンドホテル金生町

今回は暖かい日用から寒い日用までウェアを取り揃えてきたのですが、寒い日が多くて、寒い日用のウェアが足りなくなって、洗濯を利用しました。

料金もリーゾナブルでした。洗剤不要で洗濯物を投入するだけで洗濯から乾燥までやってくれます。

洗剤不要でリーゾナブル リッチモンドホテル金生町

ホテルの駐車場

ホテルの駐車場の入口は朝日通りにあります。金生通りではありません。

立体駐車場で駐車台数は30台とのこと。大型車も停められるようですが、台数がさらに少ないとのこと。

到着した日は昼すぎだったので入ることができましたが、ゴルフの日は帰りが夕方だったので満車で入れませんでした。

ただ周辺にはコインパーキングがたくさんあります。ホテルの駐車場は1泊1000円なので、駐車する時間帯によっては、近隣のコインパーキングの方が安くなることもあると思います。ホテル南側より北側のコインパーキングの方が若干安いようです。

この辺りの1泊の相場は19、20時~翌朝7時で400円でした。

『リッチモンドホテル鹿児島金生町』の場所

タイトルとURLをコピーしました